SSブログ

松坂大輔 去就 インディアンス決定 2013 [スポーツ最新トレンド]




松坂大輔 去就 2013 が、ついに決定しました。
松坂大輔最新情報!移籍先決定!!

松坂大輔 去就 に注目が集まっていましたが
ようやく決まったようですね。


2013年、松坂大輔の移籍先はクリーブランド・インディアンスにほぼ決定した
ようですね。


インディアンズHPの記事から


インディアンズのテリー・フランコーナ監督は

レッドソックス在籍当時、初期の頃の彼の最高なピッチングをみた!

クリーブランドは以前の天才にキャリア
復活のチャンスを与えようとしている。


日曜日、インディアンスは松坂と身体検査の完了を残して、マイナーリーグでの契約で同意に達した。

身体検査は日曜日一日中取るようにスケジュールされていることをを公式に伝えた。

トレーニングは火曜日に予定されている
ようですね。


マーリンズ、メッツのどちらかとも話を進めていたのか、3球団とも難航していたのか、なかなか決まりませんでしたね。

DeNAやソフトバンクからもオファーがあったのに、あくまでもメジャー復活にこだわったようです。


インディアンスの監督は、2007年の松坂大輔の活躍を知る、元レッドソックスのフランコーナ監督って事もあり

今回の移籍になったようですね。



しかし、松坂大輔の復活はあるのか?


メジャー昇格はできる可能性はどのくらいのものでしょうか?

インディアンスのピッチャーの状況から
検討してみましょう。



イ軍の先発陣はマスターソン、ヒメネスと、ホワイトソックスから加入した通算97勝右腕マイヤーズの3枚まで確定。

松坂は4、5番手を争う事になりそう。



ライバルは昨季6勝のマカリスター、一昨年8勝で右肘手術明けのカラスコら20代半ばの投手が中心。


同じマイナー契約では、昨季は独立リーグでプレーした29歳左腕カズミアーがいる。

ベテランマイヤーズは昨季の救援から先発への転向に不安があります。

ライバルは若手が中心ですから、可能性は十分ありそうです。




メジャー昇格した場合、年俸は最大400万ドル(約3億7000万円)と予測しているようです。


日本の球団に移籍すれば、2、3億円は確保と予想されていましたが、あくまでもメジャー復活にこだわりました。



まだ32歳ですから、手術した肘に問題がでなければ、十分活躍できる年齢です。

全盛期の松坂大輔のピッチング!

あれは、本当に最高でした!

また、再びあの姿を見たいものですね!


2013年の松坂大輔に期待しましょう。
松坂大輔最新情報





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP ページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。