SSブログ

山岸舞彩 熱愛 [芸能ニュース]




山岸舞彩 熱愛ってキーワードですが
ジャニーズ事務所は、櫻井翔君との
噂を恐れているようですね。

それよりも、4月から「NEWS ZERO」(日本テレビ)のサブキャスターになった事で

ギャラが激増するのでは!って事です


87年2月、東京・築地生まれ。
実家は老舗の卵焼き店「山勇」。


日本女子大の付属校に幼稚園から通い、エスカレーター式で同大学の文学部日本文学科に進学する。

在学中にモデル、水着キャンペーンガールや情報番組のリポーターに。


そして、驚きなのが

日本文学科110人中、首席で卒業するなど、正に才色兼備!

さらに小学生から始めたゴルフや、水泳の背泳ぎでジュニアオリンピック東京大会に出場など、スポーツも万能だとか。


全く、完璧な女性ですよね!


そして、

07年、現在の芸能事務所、セント・フォースに移籍。

以来、09年春まで「やじうまプラス」(テレビ朝日)で天気予報や交通情報のキャスターを担当した。



その後、サッカー番組を担当。

サッカーの知識が全くなかったため、試合会場や練習場に通いながら学ぶなど
勉強熱心。


もともとの、飲み込みの早さで
すぐに、覚えてしまったとか。



頭の回転が速く、機転も利く山岸にチャンス到来。


11年にNHKのスポーツ番組のキャスター、翌12年にはロンドン五輪の現地キャスターに抜擢された。



異例の大抜擢に、局内からの
反発の為の

移籍かと、噂でしたが
ステップアップの為!

これが、いちばんのようですね。


なんでも

NHKとの契約では、他局の番組や一般企業のPRイベントへの出演が制限されていました。


今回の移籍で、そのしがらみがなくなり

CMやバラエティー番組にも出演できるから、
タレントとしての価値も大幅にアップすると思われます。


もちろん、収入もアップ!


『ZERO』では1回あたりの出演料が80万円程度とか。

出演は毎日か、週2、3回などで調整中ですが、年間1億円くらいになるとの
予想。

NHK時代は年間400万円くらいとか。


これでは、移籍したいのは
もちろんですよね。


しかし、今回の移籍で
慎重になっているのが、ジャニーズ事務所だとか?

心配しているのは

櫻井翔君が、狙われるのでは

った事のようですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP ページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。