SSブログ

グラミー賞 2013 結果 最優秀楽曲 [グラミー賞2013]




グラミー賞2013最優秀楽曲は


米国最大の音楽授賞式
「第55回グラミー賞」2013の授賞式が11日(現地時間10日)
米ロサンゼルスで開催されました。

さて、気になるグラミー賞は?

誰だったのか?


では、まずは


グラミー賞2013最優秀楽曲のノミネートは以下の通りでした。

①「Aチーム~飛べない天使たち~」

(エド・シーラン)

②「アドーン」(ミゲル)

③「コール・ミー・メイビー」(カーリー・レイ・ジェプセン)

④「Stronger (What Doesn’t Kill You)」(ケリー・クラークソン)

⑤「伝説のヤングマン~ウィー・アー・ヤング~(feat.ジャネール・モネイ)」(FUN.)



見事年間最優秀楽曲に輝いたのは、

⑤米ロックバンド「FUN.」の

「伝説のヤングマン ~ウィー・アー・ヤング~(feat.ジャネール・モネイ)」



メンバーのネイト・ルイス
コメントに、よれば



「私たちは実は若くない。
12年やっています。

ファンの皆さんのおかげでやってきました」
と感謝の言葉をスピーチ。


このファンというバンドですが

あまり、日本の方々には馴染みが
ないかもしれませんね、


FUN.は08年にロックバンド「ザ・フォーマット」のルイスさんを中心に結成され、

「伝説のヤングマン ~ウィー・アー・ヤング~」は人気ドラマ「グリー」でカバーされて

注目され、6週連続米ビルボードチャートの1位を獲得、30万ダウンロードを記録するなど、

今年世界で最もシングルがダウンロードされ人気を集めていました。


ドラマからの、ヒットが要因だったようですね。



ところで、【グラミー賞】って
どういうものか、ご存知ですか?


音楽業界のアカデミー賞とも称えられる、世界最高峰の音楽賞のこと。

音楽業界で目覚しい業績を挙げたクリエイターやアーティストに贈られる栄えある賞で、

中でも

「年間最優秀レコード」
「年間最優秀アルバム」
「年間最優秀楽曲」
「最優秀新人賞」

の4部門は、もっとも注目を集める賞です。


そして授賞式のみどころは、なんといっても授賞式を華やかに彩るビッグアーティストたち
による数々のライブパフォーマンス。

グラミー賞授賞式だからこそ実現できる、超有名アーティストによる一夜限りのコラボレーション・
パフォーマンスは必見です。


今月はwowwowライブでも
『グラミー賞月間!洋楽スペシャル』をやってますね。




気になる方は、どうぞ!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP ページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。