SSブログ

衆議院選挙 2012 速報 最新 [衆議院選挙 2012 速報]




衆議院選挙 2012 速報です

17 6時時点で発表された
統計です。

大方の予想通り、自民党が
圧倒的な議席数を獲得しましたね。


これにより、自民党の
政権交代が、確立しました。


以下が、獲得議席数です


政党別の当選者数


民主: 57(230)
自民: 294(118)
未来: 9(61)
公明: 31(21)

共産: 8(9)
みんな: 18(8)
社民: 2(5)
維新: 54(11)

国民: 1(2)
大地: 1(3)
改革: 0(0)

日本: 0(1)
無所属: 5(10)
諸派: 0(0)

※諸派は幸福実現党など
※( )の数字は公示前勢力。


やはり、昨今の民主党の政権での
実績を、国民がどう判断したのか?


今回の議席数が、全てを
語っていますね。



それと、今回注目されていた
こちらの政党の結果は?



2009年の前回衆院選以降に

民主党を離党し、

今回の衆院小選挙区に
日本未来の党や日本維新の会などから

立候補した前衆院議員67人と

前参院議員4人のうち、

小選挙区で勝利したのは

日本未来の小沢一郎氏だけだったようですね。

比例で小沢鋭仁元環境相らが復活当選したが、大方が敗北したようです。



やはり、自民党以外は
どこも

結果は、良くなかったようですね。



最終的な結論を言えば

自民党 圧勝

民主党 惨敗

以上のような結果となった

今回の選挙でしたね。




それにしても、昨晩は

各テレビ局

衆議院選挙 特番ばかりでしたね、


各テレビ局も、司会者に
大物を使ったりと、独自の

番組作りをしていたようで。


これだけ、選挙番組ばかりだと

以前ならば

レンタルビデオショップが

繁盛したもんですが、


最近では、それに頼らなくても

ネットで、

好きな番組が、見れるので



レンタルショップに走る

人達は少なかったようですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP ページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。