SSブログ

テルマエ ロマエ 最終回 ネタバレ [テルマエ ロマエ 最終回 ネタバレ]




テルマエ ロマエ 最終回 ネタバレ

ついに、最終回を迎えてしまった
テルマエ ロマエ

思えば、風呂マンガとして
スタートした時は、ほんと!

度肝を抜かれました!


なんといっても、題材がお風呂

それも、外国をベースにした
銭湯モノって、かなり画期的でした!



また、タイムスリップ的な手法で


その手があったか!と思わせる展開。


「テルマエ・ロマエ」は、
公衆浴場設計技師の

ルシウスが古代ローマと
現代日本のお風呂を行き来するコメディ。

月刊コミックビーム2008年2月号より不定期で連載されたのち、

同誌2010年4月号より定期連載をスタートさせた。

「マンガ大賞2010」の大賞や第14回手塚治虫文化賞短編賞などを受賞したほか、

「このマンガがすごい!2011」オトコ編では2位にランクイン。

2012年にはアニメ化、

実写映画化を果たし、

2014年のゴールデンウィークには実写映画第2弾「テルマエ・ロマエII」の公開も決定している。



特に素晴らしい出来だったのが

映画ですね!


ストーリー的には、どうかって
批判的な意見もありましたが


あの、マンガの雰囲気を
見事に再現した、手腕には

拍手したいですね!!


一番の、魅力はなんといっても

阿部寛さん!


これにつきますよね!


阿部寛さんあっての、テルマエロマエ

って事に。

誰もが、賛成なのではないでしょうか。


続編の映画が、とても楽しみですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP ページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。