SSブログ

東尾理子 出産 無痛 [芸能ニュース]




金スマ特集で、石田純一さん、東尾理子さん夫婦の出産を密着取材
拝見しました。

正直 感動しました!

石田純一さんが、初の立ち会い出産
その様子ですが、とても心配そうでしたね。



その放送の中で、無痛分娩 和痛分娩とかいう言葉が出てきました。

和痛分娩?

初めて聞きましたが?


無痛分娩は硬膜外麻酔法を使用して、痛みをとる出産方法のことで、
吸引分娩になる確率がかなり高くなるとか。

和痛分娩は陣痛のピーク時に、筋肉を和らげる薬を注射することで
体の力を抜き痛みを和らげる方法です。


無痛分娩より
和痛分娩の方が、赤ちゃんへの負担は少ないそうです。


東尾理子さんは、和痛分娩を選びました。




東尾理子さんの出産する様子ですが、声を出している様子はなく
 

これは、それぞれ人によって違うそうですが

力む時に、自然声を発生する人もいれば
無言で、力む人も居るそうです。


こればっかりは、各人にまかせているそうですね。


そして、冒頭での
無痛分娩 和痛分娩

巷では、痛みを伴ってこそ

出産だ!


とする声もあるよですが、こればっかりは

人、それぞれ体調にも よるので


どちらが 良い 悪い で、決めつける問題では
ないような、気がしますね。


大事なのは、無事生まれてくる事!

そして、そのあと 育てていくという事が

大事なのですから。


そう思いますね。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP ページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。