SSブログ

センター試験 2013 ネタバレ [センター試験 2013]




センター試験 2013 ネタバレ

本日から、大学入試センター試験 が
始まりますね!
センター試験で検索すると、

センター試験 2013 ネタバレなる、キーワードが?

ほんとに、ネタバレなんて
存在するのでしょうか?


ちなみに

今年のセンター試験は、57万人が、受験するそうです。


2013年始の大学入試センター試験は
全国707の会場で行われ、

国公立と私立を合わせて、過去
最大となる

840の大学や短大が参加します。


今年の受験者は、57万3344人で、去年よりおよそ1万8000人、

率にして3.2%増えています。



毎年、何かしらの問題があるんですが

昨年は

「地理歴史」と「公民」の2つの問題用紙を同時に配布するって

ミスが、あったようです。



この為、3500人の受験生が再試験の対象となりました。




今年は、その対策として

2013年は、2つの問題用紙を1つの袋に入れ、同時に配るように対策したそうですね。



また、こんな対策も?


試験の間に10分間設けられた解答用紙の配布・回収時間に会場の外に出た受験生がいたことから、

ことしは新たに試験監督の補助員を配置し、監視の目を強化するとか



さて試験日程ですが、

19日と20日の2日間の日程。

初日は、午前9時半から
地理歴史、公民、国語、外国語、英語のリスニング試験が行われます。


19日は、
東北の日本海側で雪が降ると見込まれているほか、

全国的に厳しい冷え込みが予想されています。



雪などによって、交通機関に

影響が、出るかもしれませんね。


受験者の方々、ニュースなどで
最新情報を、こまめに確認して、

無事試験会場に
向かいましょう!

そして、一年間の

努力、全て発揮しましょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP ページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。